top of page

いよいよ夏...という気候になってまいりましたが、

お久しぶりです。いかがお過ごしでしたでしょうか。


わたしは自粛期間中にTVと炊飯器が突然壊れてしまい、

生活に支障が出るので仕方なく新しい物を買いに行ったんですが、

やはり自粛中だったので何やら世間に申し訳ない気持ちで買いそろえていました。

でもTVも炊飯器も物凄く値引きして頂いて、ありがたい気持ちです。



コロナウィルスで5月のコミティアは延期となりましたが、

9月に東京コミティアが開催されるそうですね。どうか無事に開、閉幕しますように...!

わたしはここ最近喘息の症状がひどい時が多く、

周りの方にご心配とご迷惑を掛けてしまうかもしれなかったので、

次回は見送る事としました。

体調が改善された頃にまた参加していきたいと思っています。

その時はまた煩くティアティアと言っているかと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします!



ハッ...サイトの方に、数点イラストを追加しました。

pixivやtwitterなどを見て頂いている方には今更...?という絵ばかりですが...。


今回のブログの絵もその一つです。

夜の散歩をイメージしたイラストになります。

ここ最近、浅い眠りとそこからふと目が覚めてしまうのを繰り返しており、

眠りと目覚めの間くらいの、夢か真かちょっと判断がしにくいくらいの、

ふわふわした間合いを自分なりに落とし込めたらな...と思って描きました。


久しぶりに大好きなヴィネット風イラストで、描いていてとても楽しかったです。

鳥や木々のデフォルメ方法が自分の中で新しい発見となったのもよかったなと思います。

またヴィネット風に挑戦していきたい...!



5月に開催予定だったコミティアが中止になったのは記憶に新しい事でしたが、

5月17日の開催予定日にエアコミティアというイベントがオンライン上で開催されました。


わたしはエアコミティアでの新刊等は用意していなかったのですが

何かしたいな...!と思って、カレンダーのプレゼント企画を出していました。

こちらはBOOTHとセブンネット印刷での配布ですが、

セブンネットは期間が短いためこちらではBOOTHのみのご案内とさせていただきますね。


上記タップでBOOTHへジャンプします。

カレンダーの配布は5月末日を予定していますので、この機会に是非DLして使って下さると嬉しいです!



桜は咲いている時も散る時も美しいですね。


先日コミティアの運営委員会から発表がありましたが、

5月のコミティアは中止される事となりました。

残念だなとも思うのですが、こんな状況なのでホッとしているのが正直な気持ちです。

また落ち着いたころに参加したいと思っています。

それまでにイラストを描き貯めて、楽しんでもらえるような一冊を作っていく事に専念します!


bottom of page